しんこきゅう

2011年11月25日 / しんこきゅう

プロローグ

はじめまして。

ちょっとだけ自己紹介。
スタッフカメラマン歴18年、お母さん歴2年です。

重い撮影機材をかついで毎日あちこち走り回り、国内、海外問わず出張もたくさん。
転勤も容赦はなく、福岡、東京、大阪、東京と色々な町で暮らしました。
どっぷり男社会です。

そんなカメラマンがある時休暇をとって、沖縄の無人島、屋那覇島へキャンプに遊びに行きました。
そしたらなかなか面白い男と出会った。
それが今の夫です。

食材を調達してきて料理して、お酒を楽しむ週末。
海、山、キャンプと大自然を満喫する旅。
嗅覚を働かせて、旨いもんに出会う旅。

夫婦でそういう日々をおくっていたら、一人の小僧さんが生まれてきました。

ようこそ我が家へ!
一緒に食べ、一緒に笑い、旅をしようね。

それには是非とも元気に育ってくれなくては。
裸足で泥んこ、木登りなんかもできる保育園がいい。
育休中に気に入った保育園を見つけて今の町へ引っ越してきました。

出産後1年で職場に復帰。
仕事は部署を少し異動しましたが、写真は撮っているから幸せです。
現在会社の短時間勤務制度を使い、夫婦二人三脚で仕事と子育ての日々。
いつもなんだかドタバタしているのが、我が家の日常。

でも、小僧さんは小僧さんの時間を生きている。
小僧さんに歩調を合わせてみると、近くのもの、ふとしたこと、小さなものも意外に面白いことに気付きました。

原発の事故で「裸足で泥んこ」が怖い世の中になってしまいました。
そのあたりは、大いに試行錯誤の日々。

そんなこんなを綴ってみます。どうぞよろしくお願いします。

 

 

1 / 3123